乳児性湿疹で悩んでいるママ、知恵袋を覗いてみるのもアリです♪

 

 

 

殆どの赤ちゃんが経験すると言われても、
他の赤ちゃんはどんな風に悪いのだろう、
私の赤ちゃんが一番悪いのでは・・・など心配は尽きませんね。

 

 

そこで、誰もが気軽に質問できて、
みんなの知恵を出し合って解決してくれる知恵袋。

 

そんなサイトを覗いてみました。

 

 

すると、乳児性湿疹について沢山の質問があり、
みんな同じ様な悩みを抱えていました。

 

そして、一人の質問に4〜5人のママさんや先輩ママさんが、
私も同じ経験をしましたよ、こうやって治しました、など沢山の答えが返ってきていました。

 

 

質問されているお母さん達の文章は、
不安で一杯なのが伝わってくる様な物ばかりでした。

 

 

 

 

知恵袋から

 

 

例えばこんな例がありました。

 

 

「乳児性湿疹がひどいです。現在、生後2か月半の娘がいます。

 

(中略 赤ちゃんの症状が細かく書いてあります)

 

どなたか、助けて下さい。お願いします。

 

乳児性湿疹は、どうしたら早く良くなるのでしょうか。

 

教えて下さい。1日でも早く治してあげたいんです。」

 

 

 

読んでいるこちらも胸が痛くなる様な文章で、必死なのが伝わってきました。

 

それに対して、何人もの方から返事が来ていました。

 

 

 

「私の息子は生後2週間から乳児性湿疹が出来始めました。

 

1ヶ月から2ヶ月前までが一番酷かったです。

 

今は4ヶ月になりますが随分良くなりました。

 

(中略 赤ちゃんの症状と、どんな製品を使っていたか、細かく書いてありました)

 

 

皮膚科に連れて行ったら、ステロイドが出ました。

 

使うかどうか迷いましたが、
余りにも酷かったので、思い切って使ってみました。

 

すると酷かった部分の炎症が少しずつ落ち着いてきたので
使い方さえきちんとすれば、良い薬だと思いました。

 

良くなったら段々弱い薬にして、最後は保湿剤だけで良くなると言われました。

 

 

(中略 赤ちゃんの症状が細かく書いてあります)

 

これから先も、悪い状態が続くのではなく、

 

必ず良くなる日が来るので、頑張りましょうね。早く良くなりますように。」

 

 

 

この様な文章で締めくくられていました。

 

返事を書かれている方も長文で、
どうにかしてあげたいと一生懸命書かれたのだろうな、と思いが伝わってくる内容でした。

 

 

 

この返信に対して質問されたママさんは、

 

お礼の言葉と共に

 

「気持ちも少し落ち着きました。本当にありがとうございました。」

 

と書かれていました。

 

 

 

沢山の中の一例ですが、
皆さん書かれている内容はどれも同じ様な悩みの物でした。

 

 

こうやってみると、悩んだり不安になっているのは、
一人じゃないと判っただけで勇気付けられますし、

 

顔も名前も知らない人同士が、
情報をやりとりして助け合っている素晴らしいサイトだと思いました。

 

 

 

今、このサイトを見ているママさんも不安で一杯になっている方だと思います。
でも大丈夫!ママさん一人だけじゃないですよ。

 

みんな同じ思いをしているのです。

 

それが分かっただけでも安心出来ますよね。

 

 

 

>>知恵袋でも話題の湿疹保湿剤はこれ!